

ゲリラ豪雨

もう数年前の話ですが、ゲリラ豪雨になり始めた頃

数人の仲間で駅で食事をしていて

ゲリラ豪雨になり、車で着ていた私は

外を見ながら、雨が少し弱くなったのを見計らって帰宅しようと思いました。

ただ、道路は足首まで水に浸かる位はありましたが、

さすがに車が浸かる高さではないと思い車を動かしました。

線路の下をくぐる道路はほぼ水没しているのを横目に

なるべく高い所を通って帰ろうとしていたところ

やや水が増えてきたなと思った瞬間

「ザブ~ン」となにやら遊園地のアトラクションに乗ったような気分に 

高い所に行こうとしたのが仇となり

坂道の雨水が排水しきれなくなっている所に車が突っ込み

軽く浮いたような状態に、その部分だけの水位が1m程に

車はマフラーから水が入ったのか

そのまま動かなくなり、お釈迦様になりました。

先日のゲリラ豪雨で車が浸水してしまった人達の気持ちが痛い程わかります。

もし、起伏の激しい場所でゲリラ豪雨になった時には、

焦らず雨が止むまでコーヒーでも飲んで待っているか、

強引に帰宅するにしても、なるべく緩やかな道を走った方が良いです。

知り合いで、雨で車が水没して車がお釈迦様になった人あんまりいないでしょう

私がその一人です。



カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
186位
アクセスランキングを見る>>
