

台風一過

台風15号は凄かったですね

昨日は、先日の雨で商店街にあるアパート付近の

地下にあるお店が浸水してしまったというので見てきました。

これが、今回の写真です。
omise.jpg
雨水が入り込まないように土嚢が置いて有りました。


アパートの周囲の道路の排水溝もチェックをしてきました。
omise3.jpg

アパートの左側のお店もちょっと低いので、土嚢がお置いて有りました。
omise4.jpg


浦和区にあるアパートの周囲も排水溝のチェックに行ってきました。

アパートの両隣の敷地の前にある排水溝によくゴミが詰まって

道路が冠水してしまうというので、掃除をしてきました。
san.jpg

san1.jpg

水はけも良く冠水しそうもないです。
san2.jpg


川口市に戻って来て、照明が切れていたアパートを思い出し交換

一通り点検も終わり帰宅すると

雨漏りがするとの連絡が有り

現地に向かい、雨漏りの箇所を点検すると

ロフトに有る天窓が2mmほど開いていたのが原因で

ホット一安心。 

やっとゆっくりできるかなと思い

家に上がると、そこに電話  が

鍵を失くしたので取りに来ると言うのだが

台風でかわいそうなので、持って行ってあげる事に

途中、川口オートレース場の前を通ると

警察官が数人いて、どうしたのかなと見ると

木が折れて道路をふさいでいる。

鍵を開けてあげ、帰宅の途中に携帯が鳴り

今度は、東浦和にあるマンションのエントランスのドアのガラスが

割れているとの連絡

行ってみると、風に煽られてドアが勢いよく開き

その衝撃で割れたようでした。(右側のドア)
green.jpg

入居人がケガをしてわいけないので

ガラスを全部撤去し、片付けました。(撤去後、直接触れないようにテープでケガ防止をして有ります)
green1.jpg

その後、22時過ぎにようやく帰宅しましたが、

DVDを返すのを忘れていたので、お店に行くと

UFOキャッチャーが2台倒れていました。

こちらは携帯のカメラで
dvd.jpg

こんな物まで、倒れてしまうとは、驚愕でした。

昨日は、たいへんな一日でした。

皆さんは、どうでしたか 




Twitterもよろしく!
Twitterロゴ








カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
225位
アクセスランキングを見る>>
