スポンサーサイト


緊急出動の続き

昨日、自動ドアが開かなかった事は、書きましたが、

今日、アイホンのメンテナンスの業者に見てもらったら、

(直す前の写真)
key2.jpg


 「大家さん、誰か思いっきり  叩いてますよ。」の一言

 「経年劣化で、中のプラスチックが割れたんじゃないの?」

 「横から見て下さい。」

 ボタンちかくのパネルが微妙にへこんでいる。

 「この前も、この近くのマンションで、同じような事があったんですよ!」

数日前から、ボタンの部分が凹んでいたのは、知っていましたが、

支障がなかった為に修理をどうしようかと考えていたところでした。

でも、まさかこんな所を叩くバカ者がいるとは、

どうもオートロックの部分を叩いた後に無理にドアをこじ開けようとしたのが、

時間がたって自動ドアのロックする部分にズレが生じて

不具合が発生しロックしたようです。

一応、警察の人に来てもらいましたが、

こんな事の為に1時間位かけて見て頂きました。

お忙しい中、ご苦労様でした。

その後、自動ドアのメンテナンスの業者に来てもらいましたが、

調整だけで作動するようになり、ホットしました。

(中央の丸い部分が上がりきらず、ロックしていたようです)
doa.jpg


駆動部分をそっくり交換すると30万円位かかるそうです。

オートロックと自動ドアがそれぞれ別の会社なので、

朝から夕方まで1日がかりの修理になってしまいました。

key.jpg


無事に復旧しました。 

スポンサーサイト

comment

なぜ殴る

>駆動部分をそっくり交換すると30万円位かかるそうです

今回はそうじゃなかったようですから良かった(?)ですね。しかし、世の中には意味不明の輩が多いものだ。こういった話を聞くと、やはり監視カメラの設置しかないのかなぁ~と思ってしまいます。

No title

そうなんですよ、後付けだと配線とかが難しいのですが、監視カメラの設置を考えていくしかないですよ、本当に!

どうも。復活いたしました(^-^)。

後付の配線って、壁に穴開けたりしなきゃいけなさそうだし、いろいろと難しいんでしょうねぇ。やっぱり。

ソーラー式&ワイヤレスを組み合わせないとダメなのかなぁ~とか、たまにネットで検索したりしていますけど、なかなか“これ”っていうのも…(予算との兼ね合いもありますし)。

No title

なかなか難しいですよ!何か良いのがあったら、教えてください。
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
66位
アクセスランキングを見る>>
