スポンサーサイト


高所作業車

今日、初めて高所作業車に乗りました。

高所作業車

何でかというと、知り合いの仕事仲間から、

「高所作業車を使った外壁のメンテナンスだけど

 何とか出来ないか」と頼まれたので、

外壁補修

自分の物件のメンテナンスの勉強になるから
 
丁度いいかなと思い、やってみる事に

初めて乗る高所作業車で

オペレーターの人とこんな時に地震が来たら、

たまったものじゃないと話しながら、

アームが上がっていく時の妙な感覚は、

乗った事のある人じゃないとわからないと思います。

高所作業車1


よく町で目にするのは、マンションに足場をかけての補修工事ですが、

足場を全部するには、多額の費用がかかる為、

工事を行うかどうか迷うのが、通常の大家さんだと思います。

今回、お手伝いした会社の方は、

ビルやマンションのメンテナンスも兼ねた管理会社で

作業する人が資格を取得していて、作業車が入れられる所は、

いつもこのスタイルで作業しているという事でした。

高所作業車のレンタル料も1日3万円位と思っていたより安く

資格取得も2日の講習で、講習料も3万円位という事でした。

ちなみに、このマンションに足場をかけた場合、

150万円以上するだろうという事でした。

私も、時間があったら取りに行こうかなと思います。 
スポンサーサイト

comment

どっわ~(+o+)

>オペレターの人とこんな時に地震が来たら、
>たまったものじゃないと話しながら

私、かなり極度の高所恐怖症。に加え、先月11日の大地震の時は、実はエレベーター内で被災しております(12F)。
なので、最近、エレベーターに乗るのが怖いです^_^;。

安さは魅力ですけれど…

No title

エレベーターの中で地震にあった人は不憫だろうと思っていましたが、
まさか、tatsusaeさんがあっていたとは、(+o+)
高所作業車より、かなり外れた位置にバケット部分がある時、
このまま横倒しになったらと思った瞬間、かなりのチンサムでした。(*_*;

No title

ははは(^v^)。

私は上りのエレベーターが止まる時にチンサム状態になってしまいます^_^;。
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
141位
アクセスランキングを見る>>
