

不法投棄

ここ数ケ月、あるアパートのゴミ置場に不法投棄有り

困っていたところ、

アパートのゴミ置場を掃除している時、

どこからともなく現れた若者が、

ゴミを捨てようとしている。

 「何やってるんだ!」

 「ここにゴミを捨てようと思って」

 「ここは、入居者のゴミ置場で、関係ない人は、ダメだよ

       君、常識がなさすぎるよ。もう捨てないように!」

こんな会話をした翌週に

また、分別しないゴミ袋が有り、しょうがないので

分別していると、中から知らない人の手紙やら住所が出てきて

良く見ると、2件隣のビルの人達の物

それも、1部屋に数人の外国人の出入りがあるようだ。

直接、注意しに行くのも、どうかと思ったので、

知り合いの仲介会社の人にあったってみると

大家さんを知っている人がいたので、

「今回は、いいけど次回からは警察を入れますから」と注意してもらう事に

それから、一週間が過ぎ

今度は、遠くからゴミ置場のボックスの蓋が開いている状態が見える

またかよと思いながら、開けて見ると

今度は、布団やその他たくさんの不法投棄が有り

また、分別していると先週と同じ人達のゴミが出てきたので

さすがに今度は、警察に電話をし、

お巡りさんに来てもらい、事の詳細を説明

そうこうしている時に、先日の若者が通ったので

 「まさか、君じゃないよね?」と尋ねると

 「僕じゃありません」

お巡りさんが念のため、外国人登録証を掲示するようにと言って

住所確認をしたところ、何と不法投棄しているビルの住人であった。

さすがに、これには、ビックリ

「まさか、みんなでここに捨てているのでは、」と思ったが

ただ、本人のゴミが無かったので

忠告だけして帰ってもらいました。

その後、お巡りさん2人に刑事さん2人の計4名になり、

証拠写真を撮り、書類等も証拠として押収してもらい

不法投棄している人達が住むビルに

刑事さんに注意しに行ってもらったが、

電気メーターも止まっていて帰国したようで、

今回は、刑事さんから大家さんに直接注意してもらう事になりました。

(どうも、帰国するから証拠を残して捨てても構わないと思ったようです。)

ただ、不法投棄している物件を持つ大家さんにも考えてもらいたいものです。

警察の方達には、忙しい中来て頂いて、ご苦労様でした。

これを機に不法投棄がなくなればいいのですが、

これでダメなら今度は、監視カメラでも付けなければいけないのかな 

comment

文化の違いなんですかね?

(携帯)電話料金が後払いなのを良いことに、踏み倒して帰国する留学生も多いらしいですしね…。

何しろ、“バレなきゃ 得する/楽する のになんでやらないんだ?”という考えが一般的な国の人もいるようですし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
111位
アクセスランキングを見る>>
