スポンサーサイト


シャワートイレ交換Ⅱ

今回は、15分程度で交換できました。

まず、最初はこんな感じです。
toile.jpg

便座を外して
toile2.jpg

水道の接続部分も外します。
toile3.jpg

そこに分岐の接続部品を取り付け
toile4.jpg

そこにホースを接続
toile5.jpg

便座をおいて出来上がり
toile6.jpg

前回は、便座の位置に手間取りましたが、今回は、2回目なので、
15分程度で終わりました。車をコインパーキングに入れたのですが、
道具を忘れたりして、そこまでの行ったり来たりの方が
時間が掛かりました。(-"-)
結構、簡単にできますよ
便座は、価格コムで¥15000位から有ります。
スポンサーサイト

comment

相変わらず、お見事(^O^)

前もブログにアップしたことがありますが、私の場合、シャワートイレは設置しませんでした。
ただ、何年かして物件の競争力が低下した際のポイントアップとして対応せざるは得ないので、「工務店さんに頼もう」と思っておりました。
ウチの近所で安い工務店さんに頼むと5000円程度で取り付けてはくれるんで。

それでも10数戸だと5~6万円掛かりますからねぇ…。う~ん。モノは試しで頑張ってみるか。(-。-)y-゜゜゜

No title

今のシャワートイレ取り付け簡単ですよ!価格COMで東芝の脱臭機能付の物で、¥15000位で有りますし、接続部品が付いているので、初めは難しく考えていましたが、簡単です。一度お試しあれ (^.^)

勉強になります。

実は、今住んでいる賃貸マンションの便器の便座のふたが老朽化で割れてしまっていたんです。
大家さんに相談して、その程度の金額でシャワートイレがつけられることを連絡してみるのもいいかもしれません。

もしそうであれば、今後の勉強のために自分で取り付けをしてみようかと思います(^_^)

Re: 勉強になります。

> 実は、今住んでいる賃貸マンションの便器の便座のふたが老朽化で割れてしまっていたんです。
> 大家さんに相談して、その程度の金額でシャワートイレがつけられることを連絡してみるのもいいかもしれません。
>
> もしそうであれば、今後の勉強のために自分で取り付けをしてみようかと思います(^_^)

一度、価格COMを見て下さい。少し悩むのは、便座の位置固定のところです。東芝製で、脱臭機能付¥15000位で売ってますので、試してみて下さい。今後の大家業にプラスになると思います。

No title

分かりやすい説明ありがとうございます。
止水は、写真の黒い部分をドライバで回せばいいのでしょうか?

Re: No title

> 分かりやすい説明ありがとうございます。
> 止水は、写真の黒い部分をドライバで回せばいいのでしょうか?

そうです。パイプの中の残った水が出てくる可能性があるので、念の為に雑巾を下において作業した方がいいです。私が付けた東芝製の物はホースが2本入っていて、1本はタンクの分ともう1本は便座の分です。タンクの分は、今まで使っていた物でいいと思いますので、何かの時の為に取っておけばいいと思います。それと、パッキンが3個入っていますので、タンクにいくホースを使わないと1個余るはずです。パッキンの付け忘れは、漏水の原因になりますので注意して下さい。最初は、少し悩みますが、付け終わった後には、こんなに簡単だったのかと思いますよ!お試しあれ

No title

分かりやすい説明ありがとうございます。
是非今後自分で対応したいと思います。

いつも私のブログへのアクセスありがとうございます。
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
141位
アクセスランキングを見る>>
