スポンサーサイト


侵入者

先日、唖然とした事がありました。

入居者に前の日に立会時間の連絡したのですが、

この人、立会をせずに勝手に引っ越してしまい

退去立会が出来ませんでした。

部屋を見に行くと、洗濯機やらパソコンデスク等の残置物があり

設備の照明器具のコードを切断されていて床に転がっていて

天井には、数か所にビスで何かを取り付けたような穴が有り

床が変色している。

連絡すると、弁護士を入れると言い、一方的に電話を切り

部屋の鍵とエアコンのリモコンをエクスパックで送り付けてきました。

幸い保証会社に入っていたので、

残置物の撤去と家賃の未払い部分を

払ってもらえる事になっていましたが

鍵は、送り付けて来たはずなのに

保証会社が残置物を撤去するまでの間に侵入し、

私の照明器具を持っていたようです。

監視カメラを付けていないので

証拠が無く、犯人扱いはできませんが

ここまで来ると、もう何とも言えません。

私も、このままでは、次のお客様の事もあるので

在庫で持っていた鍵に交換して、侵入できないようにしました。

今まで、前の入居者が不審な人物であったりすると

鍵交換をしてきましたが、

ここまで悪質なケースは初めてでした。

仲介会社を通して、住所を聞いても教えないというので、

変な人を紹介した責任もあるので、

仲介会社に市役所に行かせ

移転先を調べさせてきました。

今後、この人には、どうしたものかと思案中です。



スポンサーサイト

comment

私はまだまだ経験が浅いので

どれくらいなのかはわかりませんが、一般的に言うと“悪質”ですね(-_-)。

確証がないとのことですが、いずれにしたってモノがなくなるってのは気味が悪いですね…。

こうゆうのは許しちゃいかん!とは思いますが、かといってTakeさんさんもお忙しい身、次の入居者対応もおありでしょうから、頭が痛いところですね。

Re: 私はまだまだ経験が浅いので

> どれくらいなのかはわかりませんが、一般的に言うと“悪質”ですね(-_-)。
>
> 確証がないとのことですが、いずれにしたってモノがなくなるってのは気味が悪いですね…。
>
> こうゆうのは許しちゃいかん!とは思いますが、かといってTakeさんさんもお忙しい身、次の入居者対応もおありでしょうから、頭が痛いところですね。

証拠のビデオでもない限り、刑事事件には出来ませんが、この人、以前から色々あって、どうも詐欺師の部類に入る人なんですよ。保証会社の方ともお話しをしていますが、この手の人が最近多くて困ると言っていました。でも、こういう人は、どこかで罰があたりますよ。
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
111位
アクセスランキングを見る>>
