スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災復興担当大臣の辞任

震災復興の為の大臣なのに

わざわざ出向いて行って

文句を言ってくるとは、

この政治家は、何様なんだと思いました。

県知事さんが遅れてきたので、気分を害したのでしょうが

何も県知事が大臣をわざと待たせるはずもなく

「震災の復旧の為、忙しいのかな」くらいに考えてあげられないのか!

県知事が自衛隊出身のくせに目上の人を待たせるのは、おかしいとの発言

いったい、この人は、何をしに行ったんたんだ。

政治家とは、国民に奉仕の心を持つ人がなるべきなのに

何か、勘違いをしている人が多いような気がします。

与党も野党も、もう少し被災者の声に耳を傾けるのが、

真の政治家ではないでしょうか

もし、自分の家族が亡くなっていても

こんな発言をしたでしょうか

大臣は、辞任したようですが、政治家そのものを辞めるべきだと思う

人の気持ちもわからない人は、政治家などなるべきではない。

スポンサーサイト

comment

どうゆう思惑かはともかく、

被災者の心を傷つけたのは反省すべきでしょう。

その上で気になったのは、“今の言葉はオフレコ。書いたらその社は終わり”という恫喝と、その日のうちにこれを放送したのは東北放送だけで、翌日はほぼ全社が報道したこと。
報道の自由を抑制するものに対して、戦う気概もプライドも無いマスコミ…。

この国の政治家とマスコミは二流以下だなぁと改めて思わせる一件でした。

Re: どうゆう思惑かはともかく、

> 被災者の心を傷つけたのは反省すべきでしょう。
>
> その上で気になったのは、“今の言葉はオフレコ。書いたらその社は終わり”という恫喝と、その日のうちにこれを放送したのは東北放送だけで、翌日はほぼ全社が報道したこと。
> 報道の自由を抑制するものに対して、戦う気概もプライドも無いマスコミ…。
>
> この国の政治家とマスコミは二流以下だなぁと改めて思わせる一件でした。

東北放送しか放送しなかったのは、知りませんでした。「今の言葉はオフレコ。書いたらその社は終わり」といった部分を全局で流したのかと思っていましたが、マスコミもマスコミですね。時には、報道の自由と言ってくだらない事に突っ込むのに、こういった重要な事には、だんまりを決め込むとは情けない。
この元大臣も地元では、こういう事を常日頃から行っているのでしょうね。かばう人もいるけど、それが自然と出ただけの事でしょう。こういった事を普通と思っている政治家もかなりいるのではないでしょうか。
東北放送の方達は、被災者の方達の事を思い、許せなかったのでしょう。
某局も局アナ使って、くだらない番組作るのもいいけど、こういった時にビクビクして、後出しじゃんけんのような報道をしているのでは、本当に情けない。こういうった局は、CSのバラエティー専門チャンネルにでも移行してもらいたいものです。

No title

こんにちは、初めまして。
今回の大臣の発言、態度、テレビで見ていてあきれてしまいました。
すべての政治家がそうではないと信じたいですが、何が政治家をそうさせるのでしょうか。
人間、国を動かすほどの立場になると、人が変わるのか、それとも、そういう人間じゃないと、務まらないのか・・・。

そして影響力の大きい報道機関、真実を伝えて欲しいです。

Re: No title

> こんにちは、初めまして。
> 今回の大臣の発言、態度、テレビで見ていてあきれてしまいました。
> すべての政治家がそうではないと信じたいですが、何が政治家をそうさせるのでしょうか。
> 人間、国を動かすほどの立場になると、人が変わるのか、それとも、そういう人間じゃないと、務まらないのか・・・。
>
> そして影響力の大きい報道機関、真実を伝えて欲しいです。

報道の自由だとか言って芸能人とかを追っかけてるのが、報道機関ではなく、国家の危機にならぬように監視の役割を果たすのが、本来の役目のはず。
強者に対して強い姿勢で臨み、弱者に対しては救いの手を差し出す気持ちで接するのが人の道

> 人間、国を動かすほどの立場になると、人が変わるのか、それとも、そういう人間じゃないと、務まらないのか・・・

普段から国民の事を考えていたら、このような発言は出来ないはず、こういう人は、強者に対して媚を売るタイプの人でしょう。政治家がみんなそうだとは言いませんが、見えないところで、この手のタイプの人が多いように思えます。政治家になるなら、国家に対して忠誠を誓い、全身全霊で国民の事を考え行動するのが筋です。
政治家になると色々な利権集団が群がってくるのでしょうが、そこで信念を持てなくなる人が政治屋になってしまうのでしょう。政治屋には、国家を動かす事など不可能です。
気骨のある政治家が多く出てくる事を望みます。
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
134位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。