スポンサーサイト


アクセントクロス

今回は、1Kロフト付の2物件のクロスを

部分的に色を変えてみました。

白のクロスだけだとおもしろくないので、

アクセントを入れてみました。

その2物件の写真がこれです。

st1.jpg

同じクロズを貼ったのですが。

光の加減で上の部屋は青っぽく写っていますが、

実際は、下の部屋の写真の色をしています。

mezon_20110806100431.jpg

一応、仲介会社の方には、施工する前にお話を聞いたところ

「お客様の好みによるものなので、止めた方が良いのでは?」

という意見が多数ありましたが、

どうしても、自分でやってみたかったので施工してみました。

意見が有りましたら、参考にさせて頂きますので、

宜しくお願いします。

耳が痛くなるような事でも何でも結構です。



スポンサーサイト

comment

No title

ウチは、妻の強い要望でお風呂場の壁の一面だけをクリーム色にしてみました。正直、「変なの~」と思っていたんですけれど…。完成してみると、シャープな印象がして悪くなかったです。実際、仲介の業者さんから「お風呂場の壁の一面だけ色が違うの、すごく評判が良かったです」とのことでした。

全部白くしちゃうと、掴みどころが無くなってしまう感じがする一方で、一面だけでも色を付けると、部屋が締まった感じがするからですかね。壁だけじゃなく、床や天井も含めた色の相性もあるでしょうけれど…

私は良いと思います(^。^)y-.。o○。

No title

マイホームの浴室が濃紺のアクセントを1面入れています。

男女で好みの差がある色だと、入居者を絞ってしまうかもしれませんが、
今回の色は男女ともいける色だと思います。

私も1棟目はロフト付きの物件ですが、アクセントは横側面に入れるイメージありましたが、ロフトだと今回の位置がいいですね。

参考になりました。

Re: No title

> ウチは、妻の強い要望でお風呂場の壁の一面だけをクリーム色にしてみました。正直、「変なの~」と思っていたんですけれど…。完成してみると、シャープな印象がして悪くなかったです。実際、仲介の業者さんから「お風呂場の壁の一面だけ色が違うの、すごく評判が良かったです」とのことでした。
>
> 全部白くしちゃうと、掴みどころが無くなってしまう感じがする一方で、一面だけでも色を付けると、部屋が締まった感じがするからですかね。壁だけじゃなく、床や天井も含めた色の相性もあるでしょうけれど…
>
> 私は良いと思います(^。^)y-.。o○。

そう言って頂くとホットします。
クロス屋さんも最初は「いいと思いますけど?」と言ってたんですけど
たいていは、電話で終わりましたの一言なんですが
貼り終えたら、気にいったらしく
私の事を呼びに家まで来てくれました。(^.^)

Re: No title

> マイホームの浴室が濃紺のアクセントを1面入れています。
>
> 男女で好みの差がある色だと、入居者を絞ってしまうかもしれませんが、
> 今回の色は男女ともいける色だと思います。
>
> 私も1棟目はロフト付きの物件ですが、アクセントは横側面に入れるイメージありましたが、ロフトだと今回の位置がいいですね。
>
> 参考になりました。

私としては、対照的な色を入れる事によって
部屋全体がスッキリとしたイメージに仕上がったつもりです。
丁度、仲介会社の男性の営業の方がお客様と内見されて
「デザインクロス、結構良かったですよ!」の一言を頂きました。
その後、その事が決めてではないですけど
申込みが入りました。
後は、女性の反応を聞きたいところです。

No title

こんにちわ。アクセントクロスの面張り、私も今までたくさん施工してきました。本当に好みがあるので、まさに対象ユーザーの仮定と、センス次第だと思います。

女性が難しい・・・。

Takeさんのリンクにもありますが札幌の報告ネットさんがやっている選べるカラークロスのようにユーザーさんに選らばせる方法、手間がかかりますが非常に有効だと思っています。

Re: No title

> こんにちわ。アクセントクロスの面張り、私も今までたくさん施工してきました。本当に好みがあるので、まさに対象ユーザーの仮定と、センス次第だと思います。
>
> 女性が難しい・・・。
>
> Takeさんのリンクにもありますが札幌の報告ネットさんがやっている選べるカラークロスのようにユーザーさんに選らばせる方法、手間がかかりますが非常に有効だと思っています。

それも考えてはみたのですが、その時にイメージの出来ない部屋も逆に残ってしまうものです。
ただ、今回は、あまり明るい色を使っていないので、「落ち着いていていいのかも」という意見もありました。
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
111位
アクセスランキングを見る>>
