スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの埃

最近、パソコンの調子が悪く

暑いのにエアコンを付けずに使っている為かな

どうしたものかと困っていたのだが

もしやと思いパソコンの蓋を開け中を見たところ

ビックリ仰天

こんな感じでした。

paso.jpg

中は、埃だらけでした。

外側は、掃除をしていましたが

まさか、内部がこんな事になっていようとは

paso2.jpg

まずは、傷つけないように離した所から掃除機を使って埃を吸い込み

その後、エアーダスターを使い基板に近い所の埃を吹き飛ばし

掃除機で吸い込むという動作を数回繰り返し

ファンは取り外し細かく掃除をしました。

paso3.jpg

表側のカバーの部分も念の為、外したところ

やはり埃があったので綺麗に掃除をし復旧しました。

清掃後、すっかり調子も良くなりました。

今まで、外側から通気口の所に掃除機をかけていましたが、

これからは定期的に内部の掃除をしていこうと思います。
スポンサーサイト

comment

No title

昔のブラウン管テレビなんかでも、中に埃がたまると調子が悪くなる、という話を聞いたことがありますけれど…。

大家のTakeさんさんはデスクトップタイプなんですね(^v^)。 以前は私も完全にデスクトップ派で、しょっちゅうパーツ・OSを買い替えていましたけれど、今は面倒臭くなったので、ノートパソコン派になってしまいました。

No title

私の妻のパソコンもデスクトップで同じように誇りがたまって、CPUファンまで掃除したら、すこぶる調子が良くなりました。

こまめに掃除してあげないといけませんね。

でも、大家のTakeさんはエアコン使ってないんですか?!
それに驚きです。
家が通気の良い作りなんでしょうか?

Re: No title

> 昔のブラウン管テレビなんかでも、中に埃がたまると調子が悪くなる、という話を聞いたことがありますけれど…。
>
> 大家のTakeさんさんはデスクトップタイプなんですね(^v^)。 以前は私も完全にデスクトップ派で、しょっちゅうパーツ・OSを買い替えていましたけれど、今は面倒臭くなったので、ノートパソコン派になってしまいました。

大きい画面で、キーボードと数字入力が楽なので、私はデスクトップ派です。

Re: No title

> 私の妻のパソコンもデスクトップで同じように誇りがたまって、CPUファンまで掃除したら、すこぶる調子が良くなりました。
>
> こまめに掃除してあげないといけませんね。
>
> でも、大家のTakeさんはエアコン使ってないんですか?!
> それに驚きです。
> 家が通気の良い作りなんでしょうか?

エアコン使いたいんですけど、親父が私の机を占領して使っていてエアコンが嫌いなんで、扇風機で我慢していたんですよ!ただ、気が付いて良かったですよ (^.^)
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
114位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。