スポンサーサイト


グリーンヒルハイツ7のリノベ

1Kの物件でパッとしなく、これといって特長もない物件なので、

今回もクロスの色と照明を変えてみました。

g.jpg

g3.jpg

部屋の入口とベランダ側と梁の部分の色を変えてみました。

出窓の塗装もボケていたので、塗り直して
g1.jpg


そこにシーリングファンを取り付けて
g4.jpg

全体的には、こんな感じです。
g6.jpg

自己満足になっているかもしれませんが、今回もやってみました。

皆様の評価をお待ちしてます。
スポンサーサイト

comment

No title

スタイリッシュな感じで良いですね(^^)
シーリングファンも換気が良くなって、エアコン効率も良くなって、エコな感じで良さそうです。

私はまだ一件しかリフォームしてなく、しかも任せっきりでしたので、いろいろこれから試したいです。

No title

良いと思いますよ(^。^)y-.。o○。

ただ、シーリングファン、出窓、梁だけでもシャープな感じになったんじゃないかなぁとも思うんですけれどいかがでしょう。
部屋の出入り口は、クローゼットも扉も白なので、メリハリが効いた感じなんですけれど、テラス側の出入り口はサッシの枠が壁の色と同じような色合いなので、白のままの方がコントラストがあったのかなぁと。

Re: No title

> スタイリッシュな感じで良いですね(^^)
> シーリングファンも換気が良くなって、エアコン効率も良くなって、エコな感じで良さそうです。
>
> 私はまだ一件しかリフォームしてなく、しかも任せっきりでしたので、いろいろこれから試したいです。

そういってもらえると嬉しいです。今の時代、特長のない部屋だと家賃の安いところに流れてしまうので、色々試しています。

Re: No title

> 良いと思いますよ(^。^)y-.。o○。
>
> ただ、シーリングファン、出窓、梁だけでもシャープな感じになったんじゃないかなぁとも思うんですけれどいかがでしょう。
> 部屋の出入り口は、クローゼットも扉も白なので、メリハリが効いた感じなんですけれど、テラス側の出入り口はサッシの枠が壁の色と同じような色合いなので、白のままの方がコントラストがあったのかなぁと。

貴重な意見ありがとうございます。人に意見をしてもらわないと自分では気が付かない点が多いので助かります。
これからも宜しくお願いします。

No title

質問させてください。
今回の部屋は1Kですか?
1Kの場合に、今回のように窓側方向の面にアクセントをいれるか、
それとは直角方向にアクセントをいれるか迷いませんでしたか?
今後のために、お考えを教えていただけると助かります。

Re: No title

> 質問させてください。
> 今回の部屋は1Kですか?
> 1Kの場合に、今回のように窓側方向の面にアクセントをいれるか、
> それとは直角方向にアクセントをいれるか迷いませんでしたか?
> 今後のために、お考えを教えていただけると助かります。

部屋の長辺方向に入れると部屋全体が暗くなる懸念もあったし、梁の部分にアクセントを入れたかったので、部屋の短辺方向に入れました。でも、そのうち色々なパターンを試してみたいと思います。

Re: No title

> 質問させてください。
> 今回の部屋は1Kですか?
> 1Kの場合に、今回のように窓側方向の面にアクセントをいれるか、
> それとは直角方向にアクセントをいれるか迷いませんでしたか?
> 今後のために、お考えを教えていただけると助かります。

部屋の間取りは1Kです。忘れてました。m(__)m

No title

質問のご回答ありがとうございます。
私も質問してからいろいろ考えていました。

エアコン面を濃い色のアクセントクロスにすると、
エアコン交換時などに、クロス張替えまでしなくて
いいかもしれませんね。

前回古い大型のエアコンが故障した際に、エアコンが
小型化してクロスの張替えまで発生してしまいました。

Re: No title

> 質問のご回答ありがとうございます。
> 私も質問してからいろいろ考えていました。
>
> エアコン面を濃い色のアクセントクロスにすると、
> エアコン交換時などに、クロス張替えまでしなくて
> いいかもしれませんね。
>
> 前回古い大型のエアコンが故障した際に、エアコンが
> 小型化してクロスの張替えまで発生してしまいました。


うちの場合もよくあります。ただ、その時は入居者にお話して了承を得てます。
次の入居者の時には貼りかえますけど、それまでは、勘弁してもらってます。
これからも色々試していきますので、また意見をして下さい。

素敵です♪

こんにちは。

素敵に仕上がりましたね。

どちらかといえば男性がターゲットでしょうか?(私は女性です)

私はワンルームは区分が2室しかありませんが、今度空室が出た時は参考にさせて頂きますね。

センスが悪いのが悩みです。。。--;

Re: 素敵です♪

> こんにちは。
>
> 素敵に仕上がりましたね。
>
> どちらかといえば男性がターゲットでしょうか?(私は女性です)
>
> 私はワンルームは区分が2室しかありませんが、今度空室が出た時は参考にさせて頂きますね。
>
> センスが悪いのが悩みです。。。--;

今回は特に男性をターゲットにしたつもりはなかったのですが
女性をターゲットにした場合は、どんな感じになるでしょうか?
その辺が今一つわからないところなんですよ!
どちらでも感じ良くしたつもりだったんですけど
難しいです。 (-_-;)

女性向きのお部屋

壁の色が濃い目のブラウンで重厚な感じでなんとなく男性向けのお部屋なのかな?と思いました。

置く家具によって雰囲気はだいぶ変わると思いますが。

シーリングファンは女性のハートもキャッチできると思いますよ。

カーテンつけるといいかもしれませんね♪

私も早くリフォームしてみたいです。

これからも参考にさせていただきます☆

Re: 女性向きのお部屋

> 壁の色が濃い目のブラウンで重厚な感じでなんとなく男性向けのお部屋なのかな?と思いました。
>
> 置く家具によって雰囲気はだいぶ変わると思いますが。
>
> シーリングファンは女性のハートもキャッチできると思いますよ。
>
> カーテンつけるといいかもしれませんね♪
>
> 私も早くリフォームしてみたいです。
>
> これからも参考にさせていただきます☆

そう言って頂くととホットします。
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
103位
アクセスランキングを見る>>
