スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンセント

ルチェンテというアパートのクロスの補修を

してもらっている時に

「大家さん、コンセントが割れてますよ!」

との連絡有り

一体何事かと思いながら、行ってみると

この通り見事に割れていました。
rythente1.jpg

確認後、ホームセンターに向かい同じ物を購入してきて交換に
rythente4.jpg

まずは、取り外し
rythente5.jpg

新しいコンセントを
rythente3.jpg

取り付けて
rythente6.jpg

完成です。
rythente7.jpg

今回は、クロス屋さんに指摘されて

次に入居するお客様に不快な思いさせなくて良かったです。

スポンサーサイト

comment

No title

こんな風に割れりゃうこともあるんですね。

私も、少しずつ玄関は“かってにスイッチ”にしちゃおうと思っているんで、このくらいは自分でやらないとなぁ~(本当はやっちゃダメだけれど)と思っています^_^;

Re: No title

> こんな風に割れりゃうこともあるんですね。
>
> 私も、少しずつ玄関は“かってにスイッチ”にしちゃおうと思っているんで、このくらいは自分でやらないとなぁ~(本当はやっちゃダメだけれど)と思っています^_^;

私もこんなのは初めてです。まだ、新築してから2年程しか経っていないので、電気屋さんの取付時よりひび割れがあったと思います。
“かってにスイッチ”とは、どういう物ですか?

かってにスイッチ

Panasonicから出ている、人感センサー付のスイッチです(コンセントでは無いんですけれどね)。

http://denko.panasonic.biz/Ebox/katte_sw/

電気工事技師の資格が無いとダメなんですけれど、秋葉原の販売店なんかで聞くと、「とは言え、簡単に取り付けられちゃいますよ」とのことです。

Re: かってにスイッチ

> Panasonicから出ている、人感センサー付のスイッチです(コンセントでは無いんですけれどね)。
>
> http://denko.panasonic.biz/Ebox/katte_sw/
>
> 電気工事技師の資格が無いとダメなんですけれど、秋葉原の販売店なんかで聞くと、「とは言え、簡単に取り付けられちゃいますよ」とのことです。

なるほど埋め込み式のセンサーが付いた物ですね!

No title

>なるほど埋め込み式のセンサーが付いた物ですね!

そうです(^。^)y-.。o○。 これ、メーカー等に頼んじゃうと、1ヶ所1万円以上掛かっちゃうんですけれど、自分で探すと6,000~7,000円前後。

何が良いって、両手が塞がっていても(例えば、片手に鍵、もう片方に買い物袋)、玄関を開けると電気が付く(って当たり前ですけれど…)ので、すんごく重宝します。
もう少し安くなると良いんですけれど…。
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
134位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。