スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退出立会い

本日、午前中に退出立会いに2物件ほど

行ってきました。

1件目は、何事も無く。

2件目の物件で、入居者の方より、玄関先で

「いや~、すみません。猫を飼っていて、激しいアタックがあり」

と言っていたので、見てみると

こんな感じでした

遠目で見るとわかりませんが、
neko

この写真を近くで見ると
neko1

他の壁は
neko2

更に台所の背面では、
neko3.jpg

この激しいアタック!

さすがに私も苦笑してしまいました。

でも、入居当初より、猫OKで契約していましたので

敷金も2ケ月分もらっていて、

私も了承していたので、問題無しです。

ただ、この猫の激しいアタックには

猫に何かストレスでもあったのでしょうか

しかし、見事なやぶれかたでした。

Twitterもよろしく!
Twitterロゴ
スポンサーサイト

comment

No title

猫はねぇ~…。

爪とぎをどこでやるのかは個体差が激しいようで、ウチの猫も壁で研ぐのが好きだったので、いたるところにガードする壁紙をはっています^_^;。

幸い、私の部屋に頃がしてある段ボールの箱で爪を研ぐのも好きなので、そちらは勝手にやらしています。これを禁じて家具で研がれるよりはマシですから(^。^)y-.。o○。

Re: No title

> 猫はねぇ~…。
>
> 爪とぎをどこでやるのかは個体差が激しいようで、ウチの猫も壁で研ぐのが好きだったので、いたるところにガードする壁紙をはっています^_^;。
>
> 幸い、私の部屋に頃がしてある段ボールの箱で爪を研ぐのも好きなので、そちらは勝手にやらしています。これを禁じて家具で研がれるよりはマシですから(^。^)y-.。o○。

クロスだから貼り替えれば直るので、いいですけど。前に兎を内緒で飼った女の子が部屋の中で放し飼いにしていたので、そこらじゅうかじられて参った事があります。それに比べれば、楽勝です(^.^)

No title

うちは動物飼っていませんが、私の実家は猫を2匹飼っていて、壁が爪研ぎ痕でボロボロです(T_T)
小さい時のしつけがダメだったかもしれません。

そして、嫁の実家では小型犬を室内で飼っていますが、既におばあちゃん犬で、たまにおもらしをします(^_^;)

動物は難しいですね。
でも、自分が持っている物件は小型犬まではOKにしています。

Re: No title

> うちは動物飼っていませんが、私の実家は猫を2匹飼っていて、壁が爪研ぎ痕でボロボロです(T_T)
> 小さい時のしつけがダメだったかもしれません。
>
> そして、嫁の実家では小型犬を室内で飼っていますが、既におばあちゃん犬で、たまにおもらしをします(^_^;)
>
> 動物は難しいですね。
> でも、自分が持っている物件は小型犬まではOKにしています。

今回は、クロスの貼り替えだけで済みましたが、黙って飼う人がいると後で近隣ともめたり、部屋を滅茶苦茶にされるので、注意しています。

No title

ウサギって…。

そう言えば、タレントのYOUさんは、かつて1部屋で狐を放し飼いしてたって言ってましたけれど…

いくら原状回復義務と言ったって、程度がひどいと時間はかかるし、匂いが取れない場合もあるでしょうから、大家としては涙もんですね…(T0T)

Re: No title

> ウサギって…。
>
> そう言えば、タレントのYOUさんは、かつて1部屋で狐を放し飼いしてたって言ってましたけれど…
>
> いくら原状回復義務と言ったって、程度がひどいと時間はかかるし、匂いが取れない場合もあるでしょうから、大家としては涙もんですね…(T0T)

部屋で、はなし飼いで兎を飼われた時は、幅木と建具をかじられてビックリしましたよ!直すのに20万円近く掛かりました。でも、普通の大家さんだったら、50万円位になるのではないでしょうか。直しきれないところは、こちらで泣いてあげました。
タレントのYOUは、女狐だから自分の事を言ったのでは? \(◎o◎)/!
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
66位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。