スポンサーサイト


ユニットバスのメンテナンス

先日、退去された部屋のユニットバスの表面が

水ぶくれのように膨れていました。

風呂

昔のユニットバスの裏側には、薄い鉄板が入っていて

それが、長い年月をかけて錆びが発生し

膨らんでくるのが原因です。

以前の入居者が結構長く入居して頂いていたので

状況が分からずメンテナンスが出来ませんでした。

ただ、ここまでひどくなると困ったもので 
 
最初は、パネルを貼り込もうかと思ったのですが

表面を削ってタイルを貼ってみたらどうかと思い

施工してみました。

削った表面にシーリングをした状態
風呂1

その上にタイルを貼り込み
風呂2


目地材を使うと壁の弾力性についていかないのとカビが発生する為、
目地は、目地材を使わずに防カビ用のシーリング材で施工しました。
風呂3

これで完成です。
風呂4
 
見た目も綺麗に仕上がりました。
スポンサーサイト

comment

No title

さすが大家のTakesさんさん!

相変わらずのお見事なお手前で(^。^)y-.。o○。

無責任な発言ですが、いっそのこと、濃いクリームとか紺のタイルでも面白かったかもしれませんね(^O^)。

Re: No title

> さすが大家のTakeさんさん!
>
> 相変わらずのお見事なお手前で(^。^)y-.。o○。
>
> 無責任な発言ですが、いっそのこと、濃いクリームとか紺のタイルでも面白かったかもしれませんね(^O^)。

元々、タイル屋さんが本業なのですが、在庫であったタイルで間に合わせました。 (^.^)
この物件の材料費は、0円です!

No title

すいません。二重投稿をしていたようなので、削除しました^_^;

>元々、タイル屋さんが本業なのですが、

そうだったんですか・・・。そうとは知らず、生意気な発言をしてしまいすいませんm(_ _)m

Re: No title

> すいません。二重投稿をしていたようなので、削除しました^_^;
>
> >元々、タイル屋さんが本業なのですが、
>
> そうだったんですか・・・。そうとは知らず、生意気な発言をしてしまいすいませんm(_ _)m

でも、次にやる時には、そうしたいと思います。

No title

防カビ用のシーリング材があるんですね。
勉強になりました。

Re: No title

> 防カビ用のシーリング材があるんですね。
> 勉強になりました。

私の経験上、浴室にシーリングする際には、防カビ用のシーリング材を使用した方が良いです。
防カビ用のシーリングも安い・高いが有りますが、退出時に確認すると安いのは、多少カビが出ていますが、
高いのは、カビが出ていません。なので、シーリングする事があったら、高い方の防カビ用のシーリング材をお勧めします。
普通のシーリング材・・・・・・・300円位
安い防カビ用のシーリング材・・・400円位
高い防カビ用のシーリング材・・・600円位
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
141位
アクセスランキングを見る>>
