スポンサーサイト


有名ハウスメーカーの住民の不法投棄

毎回、ゴミの回収日にはアパートを周るようにしているのですが、

某有名ハウスメーカーが建てたアパートの住民の不法投棄に困っています。

そのアパートが建てられてからというもの

うちの敷地内にテレビや自転車、その他もろもろのを捨てられて

まいっています。

某ハウスメーカーに電話したところ、

「こちらでは、ゴミ置場設置の検討したのですが、川口市から4所帯なので

          ゴミ置場を設置しないように指導があった」との事

先日も、証拠になるものがあったので

警察官に来てもらい状況を説明し、

ゴミを某ハウスメーカーの敷地内に戻しましたが

警察官も常識の無さにあきれていました。

さすがに腹がたったので、川口市の収集業務課に電話したところ

「そのような常識のない行動をするようなアパートの住人がいるのでしたら

  ゴミ置場を設置してもらうように指導します」との回答

その後、川口市の担当者より連絡が有りましたが、

「指導しましたが、担当者から設置しません」との回答があったそうです。

川口市では、周辺にビラを配布するなどしてくれるそうです。

その辺の工務店が造ったのなら、まだわかりますが

有名なハウスメーカーの看板背負ったのがこれでは、呆れています。

某ハウスメーカーとは、家電販売で有名なハウスメーカーです。

スポンサーサイト

comment

No title

これは、某ハウスメーカーが管理も行っているってことですよね?

まぁ、でもゴミ置き場を設置しないことが原因の一つでしょうから、そんなアパート建てるなよ~という気もしますし、入居者審査を厳しくしろよ~という気もするし…。

ある程度のことは目をつぶらないといけないこともあるんでしょうが、警察も呆れるってのは…論外のレベルでしょうね。

Re: No title

> これは、某ハウスメーカーが管理も行っているってことですよね?
>
> まぁ、でもゴミ置き場を設置しないことが原因の一つでしょうから、そんなアパート建てるなよ~という気もしますし、入居者審査を厳しくしろよ~という気もするし…。
>
> ある程度のことは目をつぶらないといけないこともあるんでしょうが、警察も呆れるってのは…論外のレベルでしょうね。

最初は、自分のアパートの入居人が捨ててるのかと思っていましたが、分別していないゴミがあったので中を開けて分別してみると、証拠となる物を発見し、まさか某メーカーの入居人がわざわざ道路の向こう側から捨てに来ているとは思ってもいませんでした。1度目は、ちょうど本人が出てきたので注意をしたところ、1年にわたって捨てていたとの事、引っ越してきた時期を聞いてみると、その時に多量のゴミやテレビやら自転車の不法投棄があったのを思い出し、余計に腹が立ちました。脅されたと芝居をされても困るので、警察官に来てもらい注意をしてもらいましたが、2度目は、別の入居人が捨てていました。某メーカーが建てたアパートには、駐車場が4台分と駐輪場も有り、ゴミ置場など簡単に設置できるのですが、条例に違反していないので設置しないとの事。
ゴミ置場を設置すると自分の所で同じ事がおきるのが困るのでしょうが、大手ハウスメーカーがこれでは情けないです。2度目にも警察官に来てもらいましたが、帰った後にまた自転車が捨てて有り、3度目も警察官に来てもらいました。警察官もワザとやっている可能性もあるので、こちらから市に連絡して片付けるようにしてくれました。市と警察の両方でこのアパートには呆れている状態です。

No title

それは酷い…。

ゴミは日本の場合、条例云々ではなくてモラルの問題だと思います。ゴミ置き場、しかも4所帯なら大したスペースではないでしょうし、自分さえよければ…と言う考えは、大家のTakeさんさんがおっしゃるように、大手がそれではこの業界が発展しません。

警察と市に呆れられているアパートって…。入居者もそれじゃ寄りつかなくなるように思います。

Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
225位
アクセスランキングを見る>>
