スポンサーサイト


緊急出動

朝の6時頃、携帯が鳴り

着信履歴を見てみると入居者からでした。

留守番電話も入っていなかったので、

何かの拍子でかけたのかと思い、ほっておくと

7時15分頃に、再度の着信が有り

切れてしまったので

今度は、こちらからかけてみると

何やら、玄関ドアが昨日の夜から

開きぱなっしなっているとの事

話しを聞いていてもよわからず

今日は、9時から他のアパートのエアコン交換に

立ち会わなくては、ならないのだが

8時前に行ってみると

何と、玄関ドアの内壁部分が剥がれているではないか

電話では、そんな事は一切言ってなかったので

こちらとしては、ドアクローザーの故障なのかと思っていたのだが

こんな感じでした。
コートアネックスw1

コートアネックスw2


入居者に聞いてみると、

少し前から開きずらくなっていたのですが、

昨日の夜、無理やりこじ開けたら、こうなってしまったとの事

開きずらくなった時に連絡をもらえれば

こんな事には、ならなかったのに 

ただ、このままでは、入居者が仕事に行けないので

サンダーで玄関ドアの引っ掛かる部分を切断しました。
コートアネックスw4

朝から近所の人達には、ご迷惑をお掛けしました。

この人、いつもは電球が切れても連絡してくるのに

こんなになるまで、ほっておくとは

保険会社に連絡してもらうようにと伝えて帰りましたが

その後、保険会社から老朽化が原因では?

と言われましたが、

事情を説明すると理解してもらえたようで

写真を見て判断して下さいと伝え

先程、自宅に帰り保険会社に画像を送信したところです。

入居者が何気なくほっておいた事が、

後になって、とんでもない事になり兼ねないので

何かあったら、すぐに連絡してほしいものです。

玄関ドアは、同じ物はないし

せめて保険会社で玄関ドアを何とかしてもらいたいものです。

スポンサーサイト

comment

No title

>後になって、とんでもない事になり兼ねないので
何かあったら、すぐに連絡してほしいものです。

仕事でも何でもそうですけれどね…

しっかし、こりゃひどい… 朝からおつかれさまでした。

Re: No title

> >後になって、とんでもない事になり兼ねないので
> 何かあったら、すぐに連絡してほしいものです。
>
> 仕事でも何でもそうですけれどね…
>
> しっかし、こりゃひどい… 朝からおつかれさまでした。

私も、こんなのは初めてでした。
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
103位
アクセスランキングを見る>>
