スポンサーサイト


家賃滞納で裁判Ⅱ

本日、口頭弁論のはずが

大家の私に何の連絡もなく

延期になっていました。

裁判所が入居者に対して通知を出しているのだが

返事がないので、延期になったという事です。

連絡ミスで私に伝わらなっかった事にも呆れていますが

裁判所の対応には、もっと呆れています。

裁判所の話では、本当に住んでいるかを確認しろとの事

「玄関ドアを開錠して室内を確認して下さい」くらいの内容の命令書でも

出るなら理解出来るけど

どうするかというと訪問した日時と

電気メーター機等の写真提出をしろとの指示だというが

今さら、そんな事な指示を出すとは、驚いてしまいます。

生活に必要な電気と水道の料金だけ払って居座っているのに

裁判所の指示が再調査しろとは

入居者保護の姿勢もいいけれど

詐欺師のような人を守る態度には

怒りさえ覚えます。

法律を預かる人達に言いたい

性善説もいいですが、

法律を悪用して生きている人に

気が付かないと世の中おかしくなりますよ!

延期になった口頭弁論ですが

4月13日だそうです。

家賃の滞納期間は、1年2ヶ月を超えます。

今回、保証会社に入っているから

私には、保証会社が倒産しない限り

実損は発生しませんが、

人権もいいですけど、理解できない。

こんな事をしていたら

まともな人が倒れてしまうのではないでしょうか

裁判所の人達に言いたい

自分が同じ事をされたら

あなた達はどんな気持ちになるでしょうか?

聞いてみたいです。
スポンサーサイト

comment

No title

>裁判所が入居者に対して通知を出しているのだが
返事がないので、延期になったという事です。

あれ? この場合、被告の敗訴が確定するんじゃないんですか。


>人権もいいですけど、理解できない。

そうなんですよねぇ…加害者とか犯罪者の人権についてはこれを守る、守らんで騒ぐケースが多いですけれど、被害者側の人権は、んじゃあど~すんのよ?ってのが確かにありますね。
元々、官が民に対して横暴だったことから、こうゆう考えが生じてきたんだと思うし、必ずしも悪いことでは無いとは思いますが、いわゆる人権派弁護士って…私には胡散臭く見えるんですよね(-。-)y-゜゜゜

大変でしょうが、頑張ってください。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【大家のTakeさんブログ】

本日、口頭弁論のはずが大家の私に何の連絡もなく延期になっていました。裁判所が入居者に対して通知を出しているのだが返事がないので、延期になったという事です。連絡ミスで私に伝わらなっかった事にも呆れていますが裁判所の対応には、もっと呆れています。裁判所の話...

まとめteみた.【家賃滞納で裁判Ⅱ】

本日、口頭弁論のはずが大家の私に何の連絡もなく延期になっていました。裁判所が入居者に対して通知を出しているのだが返事がないので、延期になったという事です。連絡ミスで私に伝わらなっかった事にも呆れていますが裁判所の対応には、もっと呆れています。裁判所の話...

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
111位
アクセスランキングを見る>>
