スポンサーサイト


新築アパートの傷

新築アパートに越してきた入居者より

「床に傷が有ります。それもかなりひどいです。」と連絡が入り

何だと思い現地に行って、話を聞いてみると

引越業者が「こんなにひどい傷があるアパートは見た事ない」

と言っていったそうです。

どうも引越業者が付けた傷をさも最初からあったように

言っていったようでした。

入居者に床に養生をして運んでいたのかと尋ねると

養生は、荷物を置く場所にはしてあったが

通路には、何もしてなかったという

すぐに会社に連絡して状況を説明すると

他の物件に行っているので、終わり次第向かわせるとの事

一旦、自宅に戻り2時間くらいして

連絡が入り、現地に向かうと

引越業者がいて、荷物の搬入の際には、養生をして運んだとの

嘘の説明が始まり、最初から傷があったの一点張りで

さすがに頭にきたので、

この近くの場所を、クリーニング屋さんが入る前に

私自身で床の補修をして

他に傷がついていないか点検をした箇所だと告げると

さすがに観念したようでした。

会社に連絡を入れ、補修させる事になりました。

しかし、ここまでしらをきる業者は初めての経験でした。

補修工事を行えば、それなりにお金が掛かるのはわかりますが

養生もしないで、荷物を運び傷をつけて、

大家のせいにするとは、まいったものでした。





スポンサーサイト

comment

No title

う~んこれまた酷い話だ…。

まぁ、引越屋さんも正社員だけじゃなく、アルバイトを雇って対応していることがほとんどでしょうから、いろいろな人がいるでしょうけれど…。

私も、冷蔵庫と洗濯機、それにオーブンを傷つけられたことがありますけれど(洗濯機とオーブンは軽傷だったので、自分で治しちゃいましたけれど)、本当に同じ会社でも担当する人が誰かで差がでてしまいますね。

Re: No title

> う~んこれまた酷い話だ…。
>
> まぁ、引越屋さんも正社員だけじゃなく、アルバイトを雇って対応していることがほとんどでしょうから、いろいろな人がいるでしょうけれど…。
>
> 私も、冷蔵庫と洗濯機、それにオーブンを傷つけられたことがありますけれど(洗濯機とオーブンは軽傷だったので、自分で治しちゃいましたけれど)、本当に同じ会社でも担当する人が誰かで差がでてしまいますね。

入居者に誤魔化す為に、「こんなひどい新築アパートは初めてだ」なんて
言われちゃ、こっちも意地になりますよ
だいたい、傷を付けた所にシールを貼って、言いたい放題私に言うんですから
アーク引越センターですけど
こんな奴初めてですよ
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
111位
アクセスランキングを見る>>
