スポンサーサイト


メゾン芝のリノベ

メゾン芝をリノベしましたので、見て下さい。

ロフトの下の部分のクロスの色をかえて、
録画付カラードアホンを取り付けました。
mezon_20120428101558.jpg
まだ、デザインクロスにする勇気がなく、
いつもと同じですが、実際見てみると
仕上がりは、結構良いです。


天井には、下地を補強しシーリングファンを取り付け
si-rinngu.jpg
今回、ホームセンターにある在庫を3台買ってきたのですが
最初の1台目を取り付けて、動作確認をしようとしたら動かず
メーカーに直接連絡し交換の約束をし
あと2台あるので、家から持ってきて
付け替えてみると、これも動かず
さすがに元気が無くなり、またメーカーに連絡すると
「たいへんご迷惑をおかけしました。」 
「3台とも交換させて頂き、取付も当社でさせて頂きます」
との心良い回答で
後日、メーカーが直接来て、取り付けてくれました。
ロット番号から基板を納入している工場に問題があるらしく、
そこからの部品調達は、取り止める方向になるようでした。
「その後も、何か不具合が有りましたら、連絡頂ければ対応します」との事
とても感じの良い担当者で良かったです。 

ロフトの一部もクロスの色をかえて
loft.jpg
天井に付けてある点検口は
以前に2階の人が水を溢れさせてしまい
1階に水漏れを起こしてしまったので
念の為に、点検口を設けました。

電気コンロをIHコンロに付け替えました。
ih.jpg

IHコンロの交換は、比較的簡単でコンロの下にあるビスを外して
昔のタイプの物であれば、電源スイッチ類が立ち上がり部分に有り
そこを外せば取り外しができます。
その後にコンセントのキャップをすれば見栄えもそんなに悪く有りません。
キャップをする際に中が空洞なので、どうすればいいか悩むと思いますが
コンセントの下地が無いときに付ける
壁に挟む金具が100円位で売ってます。
それを付けるとうまく出来ます。
ih1.jpg
写真の右下にあるシルバーの物が、キャップをした状態です。
スポンサーサイト

comment

No title

Takeさんさんと趣味が合うせいか、私は結構好きな配色パターンですね。シーリングファンとロフトの感じも好きです。

で、私個人が住むなら床ももっと濃い茶色にしちゃいますけれど、さすがに万人受けはしないでしょうし、(そうしちゃうと)特に女性受けはしないかなぁと。

そりゃともかく、男性受けはするんだろうなぁと思います(^。^)y-.。o○。女性受けさせるなら…月並みですけれど、キッチンの配色をごくごく薄いクリーム・ブルー・ピンクにするとか… う~ん…私が男性だけに、女性については難しい^_^;

素敵な仕上がりです

Takeさん、はじめまして、

シックなとても素敵なお部屋に仕上がりましたね。
私の物件もこんな風にリノベーションできたらな~
なんて思いながら楽しませていただきました。

トラブルも無事解決して良かったですね。
今後の更新も楽しみにしています。

Re: No title

> Takeさんさんと趣味が合うせいか、私は結構好きな配色パターンですね。シーリングファンとロフトの感じも好きです。
>
> で、私個人が住むなら床ももっと濃い茶色にしちゃいますけれど、さすがに万人受けはしないでしょうし、(そうしちゃうと)特に女性受けはしないかなぁと。
>
> そりゃともかく、男性受けはするんだろうなぁと思います(^。^)y-.。o○。女性受けさせるなら…月並みですけれど、キッチンの配色をごくごく薄いクリーム・ブルー・ピンクにするとか… う~ん…私が男性だけに、女性については難しい^_^;


最近、ブログをチェックしていなかったので、コメント頂いていたのに
気が付きませんでした。m(__)m
色々、仲介会社の女性の営業に聞いたら「白でいいですよ」との事
人によって好き嫌いがあるから無難な色で済ましてしまいました。
少し前までは、こんな事を考えなくても入居してい頂けたのですが
難しい時代になりました。(-"-)

Re: 素敵な仕上がりです

> Takeさん、はじめまして、
>
> シックなとても素敵なお部屋に仕上がりましたね。
> 私の物件もこんな風にリノベーションできたらな~
> なんて思いながら楽しませていただきました。
>
> トラブルも無事解決して良かったですね。
> 今後の更新も楽しみにしています。

コメントありがとうございます。
クロスの色は、貼りかえる機会があれば
クロス屋さんに頼べば簡単に出来ますよ!
ただ、お客さんによって好き嫌いがあるので
気を付けた方が良いかと思います。
これからも貴重な意見を宜しくお願いします。m(__)m
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
103位
アクセスランキングを見る>>
