スポンサーサイト


裁判の結果

6月1日に裁判所から判決を言い渡すと言っていましたが

なかなか保証会社から連絡をもらえなかったので

連絡してみると

弁護士の先生の方に

通達文書が届いていないので、連絡が遅れましたとの事

裁判所では、判決が出ているので、

弁護士の先生を通じて書記官に聞いてみますとの返答をもらい

その後、連絡が来て

「口頭弁論に理由も無しに出廷しなかったので

     こちらの言い分が全面的に通りました。」との事

判決後に保証会社が入居者の確認に行ったところ

いつものように会えなかったのですが

洗濯物が干してあって、普通に生活している様子

その後の事を担当者に聞くと

「仮執行手続きは、もらっているので、相手方が2週間以内に

       不服申し立てをしなければ、そのまま決定になる」との事

その後は、入居者の確認をしに行き、それでも応じない場合は

その1ヶ月後位に執行官を連れての強制執行になり、

その際には、鍵屋さんも同行して部屋の中に入室するそうです。

普通は、ここまでしなくても夜逃げをするらしいのですが

この人は、最後まで居残りそうです。

私の物件での初の強制執行になるのかもしれません。

退去なるには、8月の半ばから後半になりそうです。




スポンサーサイト

comment

No title

口頭弁論に出廷しなかったとのことですから、Takeさんさん側の全面勝訴になるのは分かっていたこととはいえ、ひとまずはおめでとうございます…って、でもその後、強制執行までは時間が結構掛かるんですねぇ…。

この方、結構各地でこれを繰り返して、「引っ越し代をいれても、家賃負担が通常よりも少なくても済む」くらいに考えているんでしょうかねぇ…。

Re: No title

> 口頭弁論に出廷しなかったとのことですから、Takeさんさん側の全面勝訴になるのは分かっていたこととはいえ、ひとまずはおめでとうございます…って、でもその後、強制執行までは時間が結構掛かるんですねぇ…。
>
> この方、結構各地でこれを繰り返して、「引っ越し代をいれても、家賃負担が通常よりも少なくても済む」くらいに考えているんでしょうかねぇ…。

こんな人初めてなので、なんとも言えませんが、
今まで訪問していますが、一度も会えた事もないし
本当にこの人が住んでいるかもわかりません。
もし、そうなると執行官が訪れた際には、
強制執行出来ず、
また、新な訴訟手続きになるかもしれません。
どのみち最低な人間です。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【裁判の結果】

6月1日に裁判所から判決を言い渡すと言っていましたがなかなか保証会社から連絡をもらえなかったので連絡してみると弁護士の先生の方に通達文書が届いていないので、連絡が遅れましたとの事裁判所では、判決が出ているので、弁護士の先生を通じて書記官に聞いてみますとの...

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
114位
アクセスランキングを見る>>
