スポンサーサイト


強制執行

7月23日に強制執行の公示の為、

執行官立会が部屋をノックするも応答なし、

ただし、今回は、裁判所からの指示なので

だんまりは、決め込むわけにはいきません。

執行官の指示で鍵を開けると

中から内鍵を閉めて有り、

それに気づい執行官が大きな声で

「裁判所から来ましたので、開けて下さい。」

これには、さすがに入居者も観念したのか

中から出てきて内鍵を外しました。

ずっと居留守を決め込んでいる入居者と

初対面かと思いきや

マンションを掃除している時に数回

顔を合わせていました。

免許証の写真と実際の感じがかなり違った為

気が付きませんでした。

それにしても、この入居者、

「執行官がなぜ家賃を払わなかったのですか」と問うと

「お金が無かったんです」との返答

横で聞いていて呆れてしまいました。

30代半ばで、5万円程度の家賃を1年以上滞納していて

一体この人は何を考えているのやら

今回は強制執行の公示という事なので

とりあえずは玄関の内部に公示書を貼り付けました。

執行官より8月17日までに退去しないと

強制執行になりますとの説明をされていました。

本人は自分で退去しますと言っていましたが

その後、連絡が取れず

本日、8月17日の強制執行となりました。

10時前にマンションに行くと

保証会社の人と片付けの業者が待機していて

10時少し前に執行官が現れ

強制執行になりました。

玄関に行くと、どうも鍵がかかっておらず

自分で連絡をせずに退去した模様

ただし、部屋の中は、この前と変わらない為

裁判所から委託された業者によって片付けられました。

入居者が鍵も置いて行ったのですが

念の為、鍵の交換も行いました。

保証会社の話では、悪質な人の場合、

強制執行が終わった後に戻って来て

再度、居座るケースがあるそうです。

1年以上も滞納を続けて

本人は、明け渡せば済むと思っているのかもしれませんが

保証会社は支払が完了するまで

追っかけて行く事になります。

なにはともわれ、出ていってくれたので

ホットしています。

水道と電気も復旧させたので

明日以降、部屋のメンテナンスに掛かりたいと思います。
スポンサーサイト

comment

No title

>保証会社の話では、悪質な人の場合、強制執行が終わった後に戻って来て再度、居座るケースがあるそうです

…恥と言う感覚・概念はないんでしょうかね?

にしても、取り敢えずはひと段落着かれたようなので、良かった…と言えるかどうかは微妙ですけれど…。

ともかく、お疲れ様でした。

Re: No title

> >保証会社の話では、悪質な人の場合、強制執行が終わった後に戻って来て再度、居座るケースがあるそうです
>
> …恥と言う感覚・概念はないんでしょうかね?
>
> にしても、取り敢えずはひと段落着かれたようなので、良かった…と言えるかどうかは微妙ですけれど…。
>
> ともかく、お疲れ様でした。

返信遅れて申し訳ありません。
先日も食あたりになってしまい、暑さにまいっていました。
入居人の件ですが、自分さえよければいいとう考えのようです。
人もここまで来ると完全な屑です。
これからの人生、通常に生きてはいけないでしょう。

No title

>先日も食あたりになってしまい、暑さにまいっていました。

それは、それは…。 当方も、今年の夏は法事が結構重なってしまい、かつ、飲みも相変わらずで、疲労が溜まっています^_^;

お互いに体調に気を付けましょう^_^;
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
128位
アクセスランキングを見る>>
