スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知義務

新築アパートの事で忙しく

このところ全く更新をしていませんでした。

今日のヤフーニュースで気になる記事がありましたので

少しお話したいと思います。

事故物件の事が載っていたのですが

私の物件にも過去に病死が有りました。

自殺や殺人事件と違い病死なので、

告知義務に値するかは、わかりませんが 

仲介会社には、その旨を通知しました。

その時は、たいへんですが正直に告知して

次のお客様に納得して入居して頂きました。

家賃は多少下がりますが

もし、自分が入居者の立場だったら、どうかと思います。

事故物件の事を告知せずに、

過去に高額な損害賠償になったケースもあったと思います。

アパートオーナーの中にも色々な考えを持つ方がいると思いますが

事故物件になった時は、目先の利益だけを優先させる事は

避けた方がいいと思います。

スポンサーサイト

comment

お元気そうですね〜。

こんにちは。ブログを書いていた人が長く更新しないでいると、具合悪いのかと心配になります。Takeさんはお元気そうで何よりです。

私もこの記事読みました。
そして先日福岡の大家の会で孤独死のセミナーがあって、勉強したあとだったので、色々考えさせられました。
亡くなったあとの早期発見に努める事が大切ですよね。数ヶ月放置した事例の説明などきいて、少しびびっていました。
入居者の立場から言えば、知らされないで後から知るとそれは怒り心頭だと思いますよね。私もそれは正直にお伝えして、家賃を下げるか部屋のグレードをあげて住んで頂くのがいいと思います。
わたしもTakeさんのお考えに賛成ですv-290

Re: お元気そうですね〜。

> こんにちは。ブログを書いていた人が長く更新しないでいると、具合悪いのかと心配になります。Takeさんはお元気そうで何よりです。
>
> 私もこの記事読みました。
> そして先日福岡の大家の会で孤独死のセミナーがあって、勉強したあとだったので、色々考えさせられました。
> 亡くなったあとの早期発見に努める事が大切ですよね。数ヶ月放置した事例の説明などきいて、少しびびっていました。
> 入居者の立場から言えば、知らされないで後から知るとそれは怒り心頭だと思いますよね。私もそれは正直にお伝えして、家賃を下げるか部屋のグレードをあげて住んで頂くのがいいと思います。
> わたしもTakeさんのお考えに賛成ですv-290


コメントありがとうございます。
新築アパートで忙しく、草臥れていました。
繁忙期には、間に合いませんでしたが、
ようやく完成し、入居に向けて頑張っています。
以前、お話していた野立ての太陽光も工事が着工になり
退出時のメンテナンスも含めて色々大変でした。i-183
告知義務付いて、色々な意見を言う人がいると思いますが
自分がヒヤヒヤしない方が良いと思います。
仲介会社の人に聞くと「事故物件で安いの有りますか?」と
聞いて来る人もいるようで、全く募集が出来ないという事も有りません。
理解して入居して頂くのとしていないのでは
180°違うと思います。
あくまでも、大家業と言うのはサービス業と思っていれば間違いがないと思います。
これから、お互いに頑張っていきましょう!
Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
148位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。