スポンサーサイト


台風一過

昨日の台風が、関東上陸しなくて、

良かったですね!

台風や爆弾低気圧の時には、

何かしら、連絡が有り、

出動する機会が多くなります。

数年前の12月26日に大雨が降り、

その時には、アパートを3棟同時着工していた為、

現場が、忙しく たいへんだったのですが、

夜中に携帯が鳴り

「大家さん、水が出ないですけど!」との事、

さて、どうしたものかと現地に向かうと、

ポンプのブレーカーが落ちているではないか!

ブレーカーを上げ、帰ろうと思った瞬間、

「ガチッ」といやな音、

雨が下から上に巻き上がるような降り方だったので、

懐中電灯を照らしてみると、

配電盤の中にも、雨が入り込んでいる始末、

正直、勘弁してくれよと思いましたが、

ここで回復しない訳にいは、いかないので

家から、現場用のジェットヒーターを

持ってきて、乾かす事に、

やっと、回復したのが、朝の5時、

皆さんの出勤前に間に合って良かった!

家に帰って来て、一眠りをしよう思ったが、

眠りにつけず、

そのまま、現場に出動、

その時には、気が付いたら、

立ちながら眠っていました。

こんな事が過去にあったものですから、

夜中の豪雨には、すごく敏感になってしまいます。

この前の防水の補修も、今のところ連絡ないので、

正直、ホットしています。

お願いだから、

「昨日の夜の事なんですけど!」

なんて連絡くれないでよ
スポンサーサイト

comment

Secret

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
103位
アクセスランキングを見る>>
