

新築アパートの上棟

新築アパート、上棟しました。

今回は、雪で予定がずれましたが

一日遅れで

上棟で来ました。

上棟web

これからが、本番です。

完成するまで、気を抜けません。

頑張っていきます。

新築アパート進行状況

このところ、暑さと忙しさでブログ更新をするのを

さぼっていました。

新築アパートの進行状況をお見せしたいと思います。

現在の状況は、こうです
    ⇓前川2丁目 web
 
屋根工事は、終了、外壁周りはサイディングを残すのみ

外階段取付で、内部はもう少しかかりそうです。

今回の物件も東京電力にトランスの容量を調べて

出来れば、太陽光パネルを取付たいと思います。

基礎工事完了

基礎の立ち上がり部分の型枠がはずれ

基礎工事が完了しました。

基礎工事 立ち上がり w

この後、土台敷きになります。

新築アパートの基礎工事

新築アパートの進行状況をお知らせします。

杭工事が終わり

現在は、基礎工事に取り掛かっています。

杭工事に出た残土を搬出し

整地したところの写真です。

整地

整地が終わった後に配筋です。
配筋

地面部分の配筋の上に耐圧板(コンクリート)を打ちこんだ後です。
耐圧板

土台と基礎を結ぶホールダウン金物の写真です。
特にこの金物が昔の建築物には、無かったと思います。
この金物があると地震による基礎と建物が分裂が避けられます。
ホールダウン金物

これからも写真をアップしていきたいと思います。

杭打ち工事

新築物件の杭打ち工事が終わりました。

共同住宅の場合100㎡を超えると

地盤調査を余程地盤が良くなければ

杭打ち工事が義務付けられます。

今回も、そんなには悪くは無かったのですが

杭打ち工事をしました。

昔みたいにコンクリートの物を打ち込むのではなく

地面にボーリングして、セメントミルク状の物を流し込んで

作業になっています。

ここを基準に建物の高さ決めます。
新たな新築工事 w1

この薬剤を地面に注入していきます。(セメントミルクのようなもの)
新たな新築工事 w3

地面にボーリングします。
新たな新築工事 w2

注入し終わった後です。
新たな新築工事 w5

薬剤が空になりました。
新たな新築工事 w7

全体の写真です。
新たな新築工事 w6
 
この後に余分な泥を鋤取り、基礎工事になります。

基礎工事になりましたら、

また、ブログにアップしていきたいと思います。

カーエルの予言

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

プロフィール

大家のTakeさん

Author:大家のTakeさん
「大家のTakeさんブログ」へようこそ!
埼玉県の川口市で賃貸業をしている者です。
大学を出て、稼業のタイル屋さんの仕事をしていましたが、将来的に仕事もユニット化の時代になるのではと思い、主体を賃貸業にシフトしました。所有するアパートは個人・法人を合わせて29棟で292所帯になります。
少子高齢化の時代に生き残ろうと必至に頑張っています。色々な意見も聞きたくてブログを作ってみました。何でも結構ですので、お気軽にコメントを頂ければと思います。宜しくお願いします。現在は、太陽光発電にも力を入れています。詳しくは、ブログにアップしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
225位
アクセスランキングを見る>>
